
0


    • 2016.06.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うぐいすの乗り遅れ映画レビュー【ストレイヤーズ・クロニクル編】

    0
      JUGEMテーマ:映画の感想

      どうも皆さんこんばんは!
      副リーダー兼シナリオライターのうぐいすです!

      今日は記事タイトルからも分かるように、映画のレビューに挑戦してみたいと思います。
      個人の感想ですので暇つぶし程度の気分でご覧ください。





      ●題材は……?

      今回レビューするのは 

      ストレイヤーズ・クロニクルです


      ストレイヤーズ・クロニクルとは、本多孝好による小説作品を原作とした映画作品です。
      2015年6月27日公開の映画です。
      え? レビュー遅くね? って?
      待ってください、これには事情があるんです。
      うぐいすは映画を映画館で結構見るほうなんですよ!
      でも、でもね? ここ1年は忙しかったんですよ!!
      だから、あの。レンタルして見ました。
      許してください、映画館派の方……。

      小説のあらすじはこうです。




      極秘機関の実験により、子供達は様々な特殊能力を獲得した。
      しかしそれと引き換えに20歳前後までしか生きられない運命を背負う
      。彼らは未来の希望を信じた荏碕昴達「チームスバル」と、
      未来に絶望し人類の破滅を企てる達「チームアゲハ」とに分かれ、
      死闘を繰り広げることになる。
      (Wikipediaより)


      映画のあらすじはこうです。


      本多孝好のベストセラー小説を実写化したアクション。
      極秘実験で視力・聴力・筋力などが常人よりも発達した青年が、謎の殺りく者集団との激闘を繰り広げながら自身の秘められた宿命と対峙(たいじ)する。
      メガホンを取るのは、『へヴンズ ストーリー』などの瀬々敬久。
      『悪人』などの岡田将生と『寄生獣』などの染谷将太が、導かれるように激突する異能力者たちを快演。
      その脇を、成海璃子、豊原功補、石橋蓮司、伊原剛志らが固める。
      スリリングなストーリーに加え、岡田が繰り出す体を張った渾身(こんしん)の見せ場にも熱くなる。




      (Yahoo!JAPAN映画より)
       

      ●感想は……?

      もうね、「おぉふ……」って感じ。


      スゴイ楽しみにしてたのに……(泣)

      まず、脚本が出て行ったまま帰ってきません。どこにいってしまったのか。
      何処に重点を置いてるのかよくわからない脚本でした。
      伝えたいことが何も伝わってきませんでした……。
      主人公の昴くんの成長が不透明すぎて見えません。曇りガラスです。
      チームスバルチームアゲハの対立を描写しきれてないですし、20歳前後までしか生きられない運命に対して生きたいしか言ってない。
      生きたいと思うのは当たり前のことだと思いますが、それぞれのキャラクターにはそれぞれの過去という人生があるはずです。
      そこを描写しないと浅いとうぐいすは思ってしまいます。
      幼少期に自由に飛ぶアゲハ蝶をみるシーンと研究所じゃなくて外の世界に出たいというシーンだけです。
      逃げ出した後の生活は幸せだったのか、仲間とだけで生きてきた生活はどうだったのか。
      そうした生活の経験を経て生きたいと思える、とかそういう裏打ちがなかったのでうぐいすは置いていかれました。


      結論、脚本が全体としてどういう方向性向いてるのかが私は知りたい。

      でも裏を返せば、映像としてはよく出来てると思います。
      小説の重要な内容だけを抜いて、映像化している感じ。
      でもそれは脚本ではないので映像化できていても、映画化にはなっていません。


      ですが、この映画のスゴイところはやっぱりキャストですよ!
      演技力高いです! 
      岡田将生染谷将太
      この二人の演技を見ているだけで楽しめます!っていうかそれしか楽しみがないような……
      アクションもなかなか頑張っていて、なかなかのランクだと思います。
      全員が全員演技力が高かったわけではないですが、若手さんたちが一生懸命で俳優ってやっぱスゴイって思います。

      あとモモちゃんは超かわいい。
      彼女の演技力は53万です。


      ↑画像左がモモ役の松岡茉優さん

      そして主題歌は最近大人気だったゲスの極み乙女。です。(そこ!センテンススプリングとか言わない!)
      この映画に合ってるかといわれたら首を傾げるどころか、首がもぎ取れるほどグルグルするレベルですが……。
      まぁそこは妥協しても一つだけ言わせてくれ。
      挿入歌でゲスを流すのはやめて欲しかった。

      あの高く柔和な声とピアノのタッチで綺麗なメロディーが流れているのに坊主が汗だくになりながら腕立てをするシーンにあわせるのは常人の感性じゃないだろ……!

      ●総評

      おすすめはしません。

      でも本当に役者はスゴイです。
      演者志望のかたにぜひ見ていただきたい。
      自分の持てる技量を出し切っている役者さんがたくさんいます。
      なかにはまだ駆け出しの芸の荒い役者さんもいますが、染谷将太さんと比べて勉強させてもらうのもいいと思います。
      そのぐらい役者さん方は素晴らしかったです!

      そしてモモちゃんは超かわいい。

      ストーリーが気になる方は原作の小説をオススメします(っていうか映画は話になりそこなっているような)
      メッセージ性が強いので読む人を選ぶかもしれませんが、きっとあなたの心を打つ作品になると思います。

       


      はい、初めてレビューに挑戦してみました。
      めちゃくちゃ大変じゃないですか……、コレ。

      全くうまく書けてる気がしない……。
      次に何かをレビューするときはもう少しマシになっときます。
      それではこの辺で! バイバイ!

       

      第六回KariKari雑談室!

      0
        どうも!リーダーのKariKariです!
        さあ今週もやってきました、KariKari雑談室の時間です!
        あれ?一週忘れていませんかって?二週忘れてます!
        い、忙しかったんですよ!
        エンダードラゴン狩ってたり……
        そんなこんなで始めましょう!

        13.彼女が作った料理がゲロマズだったら?
        これは姫路さん(バカテスより)くらいの下手さじゃなければ食べると思いますよ
        一応意見は言うけど、おいしいとか言って食べそうです(笑)

        14.見ず知らずの後輩から……
        これさ、ふと思ったんだけど後輩の性別言ってないからもしかしたらホモっていう可能性あるよね
        怖くないですか?男の後輩(初対面)に好きですとか言われたら卒倒しそう……
        女子だったら良い方向で考えますよね、うん
        男子だったら絶対に断ります、絶対です

        そういえば、見ず知らずの後輩ではないのですが知り合いの後輩(女子)に卒業式の後待っててもらうという普通に生活していれば体験できないような体験をしました
        しかし!!
        そこは伝説の男KariKari、待ってるというメッセージを見ずに他の後輩(こちらは男子)と下ネタを連発するというなんとも許しがたいことをしていました
        その時の自分を殴りたい……
        結局その子は激怒&帰宅ですよね
        しかも後日学校に行く用があったのでとある部屋で先生と談笑しつつその子を待っていて、いざ会ってみると悲鳴のような声を上げられ、「なんで先輩がこんなところにいるんですか!?」というお言葉を頂戴いたしました
        ※そのまた後日謝ったところそんな所にいるのは卑怯だといわれました(自分は一体どんなところにいたんだろうか)

        ですが伝説の男、KariKariはここでファインプレーをします
        「ねえねえ、ちょっとしか見てないけどさ、髪切ったよね?似合ってるよ!」



        なんか怒られました

        15.無人島に何か持っていくとしたら何?
        これはサバイバルキットですよね
        だってそれさえあれば頑張って生きれる気がする
        人と会話できないのは辛いですがそこは我慢しましょう

        こんな感じで今回でこれも終了してしまいました
        やばい、ネタがない……
        無理やり後輩ネタを引っ張ってきたけどこれ以上言うと怒られるからやめておこう……(すでに怒られそう)
        とりあえず、ネタ探してきます
        またできるだけ週一ペースで頑張ります

        〜近況報告〜
        はい、近況報告のお時間です!
        先週はうぐいすさんが大学に受かったという話をしていました
        嬉しい限りです(*´ω`*)
        そして私はUE4というゲームエンジンを使ってのんびりゲーム作ってます
        これは完全に自分用ですがもしもメンバー内で評価が高かったら配布する……かもしれません
        ご期待ください(笑)

        さらに、サークルとしてしっかりと役割分担もできてようやくサークルらしく活動しています
        なので………
        応援してください!

        では、今回はここまで!
        次回もまた、よろしくお願いします!!

        お久しぶりのうぐいすですよ

        0
          はーい、どうも! とってもお久しぶりのうぐいすです!
          え? 誰だお前? って?
          やだなー、
          ゲームメイクサークルGrowShamelessの副リーダー兼シナリオライターの

          雨月うぐいすですよ!!

           
          よし、アピール完了。最近うぐいすは忘れられてるんじゃないかと気が気でありません。
          みなさん、
          GrowShamelessのことは忘れても、雨月うぐいすのことだけは忘れないでください。

          ●最近のこと
          最近、っていうか12月からうぐいすは全くこのブログを更新していなかった(他のメンバーは更新していましたが)ので近況報告を。
          うぐいすは12月から大学受験に入りました。まぁ、私立大学の特待生試験的な奴です。
          なんで国公立じゃなくて私立に行くのかは簡単にいうとわたしの夢見る職業は国公立にいくとその職業になれないリスクが大きいので私立にしました。
          話を戻します。試験結果ですが――

          まぁ、
          綺麗に落ちましたとさ。
          えぇ、わたしはアホです。受験生なのにゲーム作るぞ〜とか言って今やるべきこと優先順位を見失っていたアホ野郎です。
          結局、後期まで使ってその大学に入りました(当たり前ですが特待生ではありません)。

          結論、これから受験する人、私みたいなアホなことをしないでください……。


          まぁ、お話を書き続けたことによっていい報告もありますよ!
          じつはうぐいす、劇団の台本書きもやっているのです!
          なんとその劇団の記事でうぐいすの名前が載りました!(逆にいうと名前だけ)
          他のサークルのお話なのでここにあまり詳しく書けませんが、興味がある人は検索してみてね!


          ●ゲームのこと
          みなさん、覚えていますでしょうか……。
          私たちはゲームを作っているのですよ!!
           
          (↓詳しくはこの2つ記事共をごらんください。)
          ゲームの仮ビジュアル公開!
          “ゲーム作ってますよ”アピール
           
          そろそろ本腰をいれて活動できそうですよ〜
          これからお伝えできることも増えるんじゃないでしょうか!
          楽しみに待っていてください!


          噂によるとそのゲームには最弱の主人公と犬耳女の子が出てくるとか……。

          以上! うぐいすでした! バイバイ!!

          第五回KariKari雑談室!

          0
            どうも!リーダーのKariKariです!
            さあ今週もやってきました、KariKari雑談室の時間です!
            じゃあ早速やっていきましょう!!
             
            10.飼ってみたいペット
            これは絶対にカワウソ一択でしょ!
            カワウソのあの愛くるしい顔、しぐさ、もうたまりません(*´ω`*)
            ちなみに小倉唯さんもカワウソを飼ってみたいととある番組で言ってたような……?
            小倉唯さんと知り合いだったらうまい酒が飲めそうなのにな(※実際にはKariKariは未成年なので飲酒はしません)

            11.ある日……
            まあこれはお金をもらう、一つしかないです
            まあゲスい理由かもしれませんがいくつか理由はありますがここでは書かないです
            いつかいう日があればと思ってます

            12.友達と同じ人を好きになった。どうする?
            まあ普通に考えて行動には移さないとだめですよね
            せっかく好きな人がいるんだからやっぱりアクションを起こさないと
            そんな感じですかね

            さて、今回はここまで!
            次回がこの回答コーナーはラストです!
            その次何やるかは考え中です(笑)
             
            〜近況報告〜
            最近はマイクラを友人たちとやっている毎日を送ってます!
            え?そうじゃない?
            こほん、まあ冗談は置いといて
            わがサークルのうぐいすがカクヨムという小説投稿サイトの小説コンテストに応募したらしいです!
            みなさんぜひ一度は読んでいただいて評価をつけていただけたらと思います!
            うぐいすの小説はこちらから!

            そんな感じで今回はここまで!
            次回もまたよろしくお願いします!

            第四回KariKari雑談室!

            0
              どうも!約一週間ぶりです!リーダーのKariKariです!
              ついに!ついに!週一で投稿です!(やっとですかw)
              今週も雑談室やって行こうと思います!
              さあ、早速やっていきます!


              7.好きなアーティストは誰ですか?
              大坪由佳さん(以下ゆかちん)とゆうゆさんのユニット、smileY.incです。
              って言った気がしますが私は普通に色々な人の曲を聴くのでアーティストというよりは曲を好きになるタイプなんですよね
              なのでアーティストと言われると曲を出してる人かぁ……、人ねぇ……って具合になってしまって水瀬いのりさんとか内田真礼さんとかゆかちんとか声優さんが多くなっちゃいますね(笑)
              ゆかちんについて語ろうと思ったんですが長いのはNGと言われたので違う場所で話そうかと思います


              8.最近嬉しかったこと
              これはあるのかと聞かれると……あります(笑)
              しかもいくつも!!
              なのでちょっとだけ紹介します♪

              まずはBBQに誘われたことです!
              メンバーは全員自分と違うクラスなのに誘ってくれてすごく嬉しかったですね(*´ω`*)

              次はDQB(ドラゴンクエストビルダーズ)クリアですね
              多方面から「本当に受験生か?」と言われそうですが、受験生です
              息抜きにやってたらクリアできただけです

              と、二つほど紹介しましたがなんだか小さいことですみません(笑)

              9.最近しょんぼりしたこと
              後輩にすごい罵られたことですかね
              後輩に罵られたことですかね
              (重要なことなので二度言いました)
              時々後輩と話すんですがこの後輩がなかなかひどくて(笑)
              心えぐれますよw(我々の業界ではご褒美)
              「先輩はもう一年高校生やらないんですか?あ、浪人生か(笑)」
              ↑深刻な悩みなので気軽に言うのはやめましょう
              大学に行ければ笑い話で済むけど、浪人生になったら……。
              見てくれていないと思いますが一応言っておきます


              さてさて、今回はここまで!
              次回をご期待ください!!
               
              〜近況報告〜
              特になし
              一週間だとあまり変わったところがないです(笑)
              とりあえず、はよ!さくらさん!ってところです(笑)

              自分の話になるのですがTwitterをそろそろ本格稼働させて色々つぶやいていきたいと考えています!
              お時間のある方は合わせてそちらも見ていただけたらと思います!
              リンクはこちら→KariKariのTwitter

              以上、初めて一週間というペースを守ったリーダーKariKariでした!
              また次週も(出来たら)更新するのでよろしくお願いしますm(__)m


              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • “ゲーム作ってますよ”アピール
                うぐいす
              • “ゲーム作ってますよ”アピール
                カンタ
              • 【メンバー紹介】我らがリーダー、KariKari編
                うぐいす
              • 【メンバー紹介】我らがリーダー、KariKari編
                木菟

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM